すーぱーからしちゃんねる

からしがみたものをまとめたものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Living Room MUSICAL vol.11 『女神たちのよろこびのうた2019』

ご飯も美味しいのです。記事にはしていませんが、LRMはvol.9(番外編まさこの部屋)も、vol.10も観に行っているのです。2018年大晦日の餅つきから、毎回参加してるんじゃん!そして今年の餅つきも行けそうだし、2019年は皆勤賞ということになります。Tシャツ…

花組東京宝塚劇場『A Fairy Tale /シャルム!』

【ご縁あって】 ポーの一族以降、チケット難すぎて観に行けていなかった花組さんでしたが、ご縁あって観に行くことができました。嬉しかった。実は、宝塚ファンになってから、ずっと久美さん(芽吹幸奈)が好きで、最後のお茶飲み会に行くことも叶いました。…

宙組大劇場新人公演『イスパニアのサムライ』

わくわく 【はぽん】 実は、前回のオーシャンズ11の新人公演も、ムラ東宝とで観劇しています。どうしても、新人公演の感想って、批評家じみた物言いになってしまうので、まとめた感想をアップするのに躊躇いがありました。あと、普通に忙しかった、という…

星組東京宝塚劇場『GOT OF STARS-食聖-/Eclair Brillant』

しあわせを めしあがれ 【星国の思い出】 初めてシンガポールに行ったのは、小学校3年生か、4年生くらいだったと思う。叔父がシンガポールに転勤になって、「遊びにおいでよ」と呼んでくれたのである。妹はまだ3歳くらいの幼稚園だった気がするので、わたし…

来日公演『ボディガード』

久し振りのシアターオーブミュージカル「ボディガード」来日公演|公式ぽっかりと3連休が出来てしまい、暇を持て余していたところ、お誘いを頂いたので、母と一緒に観に行ってきました。東急シアターオーブはとても久しぶりで、おそらく花組の『戦国BASARA…

宙組全国ツアー公演『追憶のバルセロナ/NICE GUY!!』

【幕が上がるまで諦めてはいけない】宙組全ツ、評判良いし、行きたかったな〜〜〜。と、深夜に呟いていたら、翌日のチケットが降ってきました。まじです。まじの話です。というわけで、ご縁がありまして、市川市文化会館まで観に行きました。本八幡なんて、…

宙組バウホール公演『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』

5年振りのバウホール 【自分という存在の数パーセントが、ムラと呼ばれている花園で暮らしているってことさ】 先月もムラ遠征したのに今月もしてる…ッ!? おかしくない??だって贔屓はもう7月に退団したというのに、からしちゃんムラにいるのおかしくない…

1566日のからし語り

岩波文庫(哲学書)と調和しているッ・・・!? 【魔法にかけられて】 その日から57日の世界を歩いてきて、やっと目の前が晴れてきた気がする。2019年7月21日、宝塚歌劇団 宙組男役スター澄輝さやとさんは、すみれの園を旅立った。 宝塚ファンは、自分の本命…

宙組大劇場公演『オーシャンズ11』千秋楽

令和元年 5月27日 とあるハッピーなファンの日記。 本当は日曜日のもっと早い時間に到着したかったけれど、仕事がどうにもならなかった。日曜日の夕方の東京駅には、人が溢れていて、わくわくした雰囲気があった。改札を挟んでお別れを言う人。ディズニーラ…

【初日遠征日記】宙組大劇場公演『オーシャンズ11』

【せつない旅】 初日を迎える前に、お稽古待ちに行きました。退団を発表した贔屓(澄輝さやとさんが、わたしのご贔屓さんです)の顔がひと目見たくて、夜行バスに揺られ、本当に一瞬だけ。姿もほとんど見えず、声もほとんど聞こえずだった。でも、手紙を渡し…

星組東京宝塚劇場『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS〜星たち〜』

【うわのそら】 贔屓の退団発表があった日のソワレを観に行ったのですが、お話に集中していながらも、なんとなく上の空で、ちょっともったいないことをしちゃったな。なので、後日ルサンクを読んでおさらいしました。 【期待】 実は、星組を観に行くのは『ガ…

さよならなんて云えないよ

3月7日が始まるのが怖い、と思いながら眠りに落ちて、今日が始まるのに怯えながら目を覚ました。今日は休日だ。夜になったら星組を観に行く。だから、わたしは今、家にいる。パンを焼きながらシャワーを浴びて、オーブンをつけたままドライヤーを使ったら…

Living Room MUSICAL vol.8 『ぼくがここに』

ここは渋谷! 2019年2月27日 夜、渋谷。eplus LIVING ROOM CAFE&DININGにて。 【期待】3度目のリビングルームミュージカルです。今回は華の95期、彩花まりちゃん、星乃あんりちゃん、伶美うららちゃん目当てに夜の渋谷へ。勝手知ったりなわたしと友人は、…

宙組博多座公演『黒い瞳』『VIVA FESTA ! in HAKATA』と、旅行日記

【2度目の博多座】 大好きな劇場 遠征から帰ったらすぐに感想をまとめようと思っていたのに、帰って来てから風邪を引いてしまい、それがなかなか治らないものだから、遅くなってしまった。もう千秋楽ですってよ。2016年の『王家に捧ぐ歌』以来、2度目…

雪組東京宝塚劇場『ファントム』

【期待】 宝塚歌劇の魅力は、出演者ひとりひとりが持っている輝きとその物語性だと思っています。卓越した歌唱力や、ダンス、緻密な芝居(脚本や演出)を求めている時には、他の劇場に行きます。ということで、別にわたしは歌ウマ至上主義でもなく、そのスタ…

#ヅカヲタの鞄の中身事情

#ヅカヲタの鞄の中身事情タグ作ってみましたので、ご自由にどうぞ。中身をまるっと撮るもよし、お気に入りアイテムを説明するもよろし、イラストもよし、全てURLでまとめるもよろし。— からし (@tkz_0v0) 2019年1月13日 先日、TLで『ヅカヲタの鞄の中身を特…

Living Room Musical 餅つき忘年チャリティーLIVE2018!

楽しい大晦日 2018年12月31日大晦日 @eplus LIVING ROOM CAFE&DINING 渋谷 【ミュージカルスターたちの餅つき】今思い返しても、シュールな企画でありました。ミュージカルスターたちが、熱唱して、乾杯して、餅をつき、餅を振る舞い、それを演者もバンドも…

シアークリエ『オン・ユア・フィート!』

2018年12月19日観劇 【期待】 まぁ様(朝夏まなと)を観に行くのは、退団公演での千秋楽(正確には見てないけどね!すごく近くから念を送っていただけだけれどもね!)以来なので、約1年ぶりでした。 マイフェアレディは観に行かなかったのですが、LRMの出演…

宙組東京宝塚劇場『白鷺の城』

【宙組の日本物】 ものすごく期待していたことについては初日の記事を読んでいただきたいです。期待を裏切られたところも書いておりますので。でも、宙組の日本物、サイコーでした。この不完全燃焼を抱きつつも素晴らしいと言える作品でした。もっと日本物レ…