すーぱーからしちゃんねる

からしがみたものをまとめたものです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎座『爪王』

【初めての幕見席】あれ?『天守物語』で今年の観劇納めだったんじゃないの?いやいや、TLの『爪王』の評判が良いので気になって、気になって、幕見席デビューしちゃいました。コロナ以降の歌舞伎ファンなので、幕見席のシステムを聞いてはいたけど、未経験…

2023年の良かった舞台BEST3

【どんな年でしたか】 もうすぐ2023年も終わりますが、今年の冬はなんとなく暇で元気なので、今年見た舞台をBEST3にランキングして、振り返ってみようという企画です。 私生活的には本当に大変な1年でした。さすが大厄。会社をクビになった。これは本当にび…

歌舞伎座『猩々』『天守物語』

【期待】『猩々』は勘九郎さんの踊りが見られるということで楽しみに。『天守物語』は、玉三郎さまがご出演なさるということで楽しみにしていました。『天守物語』は、平成中村座で七之助さんがやったのを映像で見ています。亀姫を玉三郎さまがやると聞いた…

新橋演舞場『流白浪燦星』

【期待】 ルパン三世といえば、カリオストロの城。あと、マモーが出てくるやつ(ルパンVS複製人間)で育ちました。テレビシリーズをちゃんと見たことがなく、漫画も読んだことはありません。あと、宝塚のルパンを見ました。あのちぎちゃん好きだったな~~。…