すーぱーからしちゃんねる

からしがみたものをまとめたものです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋演舞場『新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐』

【期待】 尾上松也の演出に期待していました。これまで、『マハーバーラタ戦記』『風の谷のナウシカ』『ファイナルファンタジーX』と、新作歌舞伎に出演してきたのを見てきて(どれも菊之助さんの作品ですね)松也自身が新作を創る番が回ってきたのだと、楽…

雪組東京宝塚劇場『Lilacの夢路/ジュエル・ド・パリ!!』

【期待】 「なんかあんまり評判良くないけど、SS席だしるんるん☆」とお出かけしました。おそらく、Twitterで反省会が行われている時期に、刀剣乱舞歌舞伎が炎上していて、そっちを追いかけるので忙しくて、あんまりお芝居の評判が目に飛び込んでこなかったの…

浅草公会堂『神谷町小歌舞伎』

【期待】ご縁あって、お声がけ頂いたので観に行くことにしました。歌舞伎には自主公演というものがあるということは知っていましたが、こういうのって、後援会に入っている人しか行けないのかと思ってた。公演の発表の時から、橋之助くん、福之助くん、歌之…

月組東急シアターオーブ公演『DEATH TAKES A HOLIDAY』

【期待】 最近またスカイステージを解約してしまい、歌劇やグラフを読まなくなってしまったので、宝塚の情報に疎くなってきてしまいました。『DEATH TAKES A HOLIDAY』(以下DTAH)も前情報をほとんど得ず、「誕生日にやっている公演だから」といった理由で…