すーぱーからしちゃんねる

からしがみたものをまとめたものです。

Living Room Musical 餅つき忘年チャリティーLIVE2018!

f:id:karashi-channnel:20190119165028j:plain

楽しい大晦日





2018年12月31日大晦日 @eplus LIVING ROOM CAFE&DINING 渋谷

 


【ミュージカルスターたちの餅つき】
今思い返しても、シュールな企画でありました。
ミュージカルスターたちが、熱唱して、乾杯して、餅をつき、餅を振る舞い、それを演者もバンドも観客も食べている!!
一体どういうことなのだこの空間は!!笑

f:id:karashi-channnel:20190119165017j:plain

臼と杵 on the stage


餅つきの場面に立ち会うのは、おそらく20年ぶりくらいで、ほかほかのもち米がライブ会場に
美味しそうなにおいを漂わせているのを、お友達と「おもちのにおいがする〜!!」ときゃっきゃ出来たのが、忙しい毎日を労ってくれているかのようで、なんともしあわせな瞬間でした。
前回のLRMでも思ったけれど、これは五感を使って楽しむエンターテイメントなんだなぁと。
まさか、贔屓が自分におしることお雑煮を届けてくれる日が来ようとは。

 

f:id:karashi-channnel:20190119165032j:plain

甘いのと塩っぱいのです。


お餅だけじゃなくて、音楽もしっかり堪能させてくれて、チケット代こんなにお安くていいんですか!?って5万回くらい思った。
マジックショーとミュージカル曲のコラボ。お席でちっちゃく踊り出してしまうようなナンバー。
魂が揺さぶられる瞬間が何度も何度も押し寄せてきて、心のお洗濯って感じでした。


抽選会もあったりで、楽しい大晦日だったな。大晦日スペシャルな日になったのは何年振りだったかしら。
お盆もお正月もない仕事なので、この休日がことさらに贅沢に感じられました。


そうそう、出演者の方々に、出演作の感想を直接伝えられたのも、そしてそれをとっても歓迎してくれたのも嬉しかったです。
また行きたいな!

 

★関連記事★

 

karashi-channnel.hatenablog.com