すーぱーからしちゃんねる

からしがみたものをまとめたものです。

Living Room MUSICAL vol.11 『女神たちのよろこびのうた2019』

f:id:karashi-channnel:20191225204901j:plain
ご飯も美味しいのです。

記事にはしていませんが、LRMはvol.9(番外編まさこの部屋)も、vol.10も観に行っているのです。2018年大晦日の餅つきから、毎回参加してるんじゃん!そして今年の餅つきも行けそうだし、2019年は皆勤賞ということになります。Tシャツも3種類コンプリートしたし、LRMのファンを名乗っても罰は当たるまいよ!

『平成でいちばん推しに出て欲しいイベント、リビングルーム・ミュージカル』は、時代が令和に移り変わっても『いちばん推しに出て欲しいイベント』なのでありました。
ですので、わたしはご贔屓が宝塚を卒業するという寂しさを「何年か後、LRMに出演して下さる日が来ますように。渋谷のあのお店で再会できますように」という希望で紛らわせておりました。
何年か後…まあ、5年後くらいかなぁと思いつつ(その頃にはLRMはもっと大きな定番化したコンテンツになって、毎月開催していろんなパフォーマーが出演して…というお客目線の勝手な展望がありまして)身勝手なファンは「LRMはめちゃくちゃ楽しいので、オファーがあったら絶対に出演して下さいね!」とお手紙に書いたりもしたのです。
そして、アンケートの出演して欲しいアーティスト欄に、こっそり『澄輝さやと』と書いていました。まだ退団してないのに。アンケートは出し忘れることが多々あるので、演出家の岡本寛子先生の元に届いたかはわからないのですが。

えっ?

出るの??

今年のうちにまた会えるの????

出演者のリストに『澄輝さやと』の名前を見つけた時のわたしのはしゃぎっぷりは、生への爆発的なエネルギーの根源たるものでありました。嬉しすぎて爆発するかと思ったし、圧倒的に「生きる!!!!!」って思った。
大好きなバンドに大好きなレギュラーメンバー、大好きなレストランに大好きな世界観、その中で生きて輝く贔屓に会えるんだもん、生きるしかないでしょ!
そして何よりも嬉しかったのが、贔屓の過去の話題ではなく、『今』のことで盛り上がれた事でした。楽しくて楽しくて、明日が来ることにわくわくし続けられた6日間でした。
楽しかった思い出をまとめたいけど、文章化出来ない!楽しすぎて!だって、楽しかった遠足の思い出を作文に書きなさいって言われたとき、めちゃくちゃ困りませんでしたか?わたしは毎回悩んだ。楽しすぎて、言葉にするのが勿体ないくらい楽しかったですとしか言えないの…。
でも、言葉にしないと伝わらないし、残らない事が、この世界にはいっぱいあるんだYO\(^o^)/ 言葉に残すこともまた、嬉しくて楽しいことだよね。

この企画の1番好きなところが、第一線の世界を経験してきたエンターテイナー揃いだから、絶対に『OGたちのカラオケ大会』にならないところ。ろんろん先生の構成も、毎回テーマがブレないから、ちゃんと持ち帰るものがある。思い出だけに頼らない構成と演出が大好きです。最初はご贔屓目当てに観に行ったLRMだったけど、あまりにも楽しすぎて、愛しかない空間が大好きになった。今ではLRMまるごと贔屓です。出演者もバンドも大好きで、何よりも客席が楽しい!お客さんがみんな輝いて見える!
LRMバンドの何が好きって、5弦ベースなのが好き。歌が上手いのも好きだし、箱に合った演奏なのも好きだし、何よりも宝塚のショー曲の編曲が素晴らしい!あの独特のリズム感がそのまんまなの!

それでは、キャストの皆様の感想を。順不同にて。

春風弥里さまは、vol.9以来だったのですが、あの日はみーちー大スペシャルで、みーちゃんも当時のやんちゃな男役さんに戻っていた感がありましたが、今日はなんというか元男役として、母として、講師として、ひとりの女性としての包容力に溢れていた。人間味があって、愛のあるパフォーマンス。あ、女神だなって思った。あんなに優しく輝いていたら、まわりに居る人たちみんなハッピーになれるよねえ。ますます好きになっちゃうよねぇ。

十輝いりすさまの『まさこの部屋』は、実は初回から見ています。最初は冷や汗が止まらないスリル満点のコーナーだったのですが、回を重ねるごとに安定してきて、ちょっとさみしい(笑)そういえば、まさこ様も芸能活動復帰初仕事がLRMだったような。今やLRMの顔ですよね!

妃白ゆあちゃんも、LRMの顔!会場全体を巻き込んで、楽しませようと動き回る姿がきらめいています。元男役さんが相手役でも、男性キャストが相手役でも、キラキラ輝いたナンバーにしてしまうゆあ姫の娘役力よ!相手役が変わると歌のキーも変わるというのに!マンマ・ミーア!の弾けっぷり最高-!

木村花代さまこと、はーたん\(^o^)/かわいらしい顔立ちにパワフルな歌声。どこまでも伸びゆくソプラノ。今まで浴びてきたスポットライトの数々が見えるような歌唱。大好きになりました!ハイタッチもしてくださって、ミレチャは誰よりもノリノリでキレキレ!また会いに行きたいです。

MARUさまのパワフルな中にも優しさが沢山詰まった歌声にもハートが震えましたよ!常にgood vibesって感じ。自然と身体が動き出しちゃうような。MCでは、めっちゃおもろいツッコミが冴えていた。CDもゲットして、サインまで頂いちゃった。いっぱい聴いています。

ハートフルなエンターテイナー岡本悠紀くん。男役リスペクトの悠紀くんのキザり芸が大好きなんだよ-!!お客さんをひとり残らず楽しませようと振る舞う悠紀くんあっての、LRMの楽しすぎる客席だと思うの!いつか思いっ切りひとりエリザやって欲しい!

加藤潤一さんこと、ゴリさん。優しくてあったかくて、甘くてハンサムな歌にいつもメロメロです。初見のお友達もゴリさんの歌声に落ちてた♡ そして、ゆあちゃんと組むと、まろやかな夢夢しい世界が広がるの、素敵!!まさこの部屋前説では、呼び止めてお水注いで貰っちゃったのだ!

奇跡のハンサム雷太くん。あんなにハンサムなのに、喋るとあんなに面白いってずるい!雷太ママにはいっぱい投げキッスもらって、女の子って楽しい!!あと3曲くらい昭和歌謡歌って欲しかった〜!『人形の館』と『東京の女』をリクエストします。

絶対に青野紗穂ちゃんが出る回を観ないと!という気持ちで観に行ったゲスト回。紗穂ちゃんのListenが聴けてしあわせだったし、ガッツとか勇気がふつふつと湧いてくる。雷太くんにダンスバトルの刺客を放つ紗穂ちゃんが、オラオラしてて大好きでした(細かい)また会いに行きたい!

ウテナミュ初演で大好きになった竹内夢ちゃんのゲスト回も絶対に観る!!と決めていたので、2回も観られて嬉しかったです。ぎゃんかわ。目に入れても痛くない。あの純度の高い伸びやかな歌声と、無限の可能性で、更にスターさんになって欲しいです!ジュリエットやって欲しいよう!若葉もね!

そして、澄輝さやとさん。また会えて嬉しかったです。しかも、わたしが出て欲しいと願っていたLRMで再開できたこと、本当に本当に嬉しかった。前半はガチガチに緊張して、ちょっぴり『大丈夫かなぁ』と心配したりもしましたが、最終日にはノリノリで、渋谷の愛を信じて受け入れてくれたんだ!って思ったよ。わたしはジャッキーが観られなかったのですが、ミッドサマーイヴの空間の色を染めるような歌唱に、心が震えた。やっぱり大好きだ。ポップでパンチのあるナンバーに、ノリノリになっている姿が観られて嬉しかった!客席で見付けてくれたのも嬉しかった!この舞台を楽しんでいるのが伝わって、またスターさんとファンという関係で会えたことに感動しました。出演を決意してくれて、ありがとう。LRMを選んでくれて、ありがとう。ろんろん先生、あっきーにオファーしてくれて、ありがとうございました。また出演してくださいね!

今年も大晦日の餅つきLIVEに行けそうです。ありがたや。来年もいっぱいLRMに行きたいです。


【関連記事】
karashi-channnel.hatenablog.com
karashi-channnel.hatenablog.com
karashi-channnel.hatenablog.com